ここ2週間ほど忙しくてワークアウトできなかったので、今日のオフはワークアウト。
根岸森林公園で30分ほどかけてストレッチ。
その後約10kmのジョグ&ウォーキング。
やっぱり公園でのびのびとやるストレッチは気持ちいいです。
ジョグは軽く、途中ウォーキングも含めてのんびりと汗を流す程度に。
その後、ジムでもう一汗。
シャドーを6ラウンド。サンドバックを2ラウンド叩いて終了。
今度の週末は土日ともイベントの営業が入っているので、
今週は意識してカラダを動かします。
2017年11月13日月曜日
2017年10月21日土曜日
雨の土曜日
横浜ではずっと雨が続いています。
午前中はクライアントさんに営業。何としても取りたい仕事だったので電話で踏ん張った。
「えー、はい、何とかお願いします。コンディションもいいですし、今回は横浜ということであれば、私もお役に立てると思います。会場はよく知ってるところですから、良いお仕事させていただけると思いますよ。え?顔が怖い?そこは大丈夫です。何とかマイルドな笑顔でやりますから、どうか、どうかお願いしますよ。はい?ワガママ?言いませんよ、そんな事、イベントは生物ですから現場ではいろいろあるかと思いますが、ワガママは言いませんから。お願いします。よろしくお願いします。」
電話なのにペコペコと頭を下げながらも、何とかお仕事をいただきました。
ホッとしたところで午後は気分転換にジムで練習。
ミット打ち2ラウンドと30秒8セットのインターバルトレーニングを盛り込んで
集中力を高める練習。ちょっとハードだけど、気持ちがスカッとします。
ジムワークを終えて、しっかり食事。
オージービーフをガッツリ食べて来週の営業に備えてスタミナを付けます。
明日は衆院選投票日ですね。私はすでに期日前投票を済ませました。
心配なのはお天気。台風の影響で投票率が下がるんじゃないか。
午前中はクライアントさんに営業。何としても取りたい仕事だったので電話で踏ん張った。
「えー、はい、何とかお願いします。コンディションもいいですし、今回は横浜ということであれば、私もお役に立てると思います。会場はよく知ってるところですから、良いお仕事させていただけると思いますよ。え?顔が怖い?そこは大丈夫です。何とかマイルドな笑顔でやりますから、どうか、どうかお願いしますよ。はい?ワガママ?言いませんよ、そんな事、イベントは生物ですから現場ではいろいろあるかと思いますが、ワガママは言いませんから。お願いします。よろしくお願いします。」
電話なのにペコペコと頭を下げながらも、何とかお仕事をいただきました。
ホッとしたところで午後は気分転換にジムで練習。
ミット打ち2ラウンドと30秒8セットのインターバルトレーニングを盛り込んで
集中力を高める練習。ちょっとハードだけど、気持ちがスカッとします。
ジムワークを終えて、しっかり食事。
オージービーフをガッツリ食べて来週の営業に備えてスタミナを付けます。
明日は衆院選投票日ですね。私はすでに期日前投票を済ませました。
心配なのはお天気。台風の影響で投票率が下がるんじゃないか。
2017年7月31日月曜日
7月31日 ワークアウト
7月31日ワークアウト
<朝練>
・ジムでフィジカル
<朝練>
・ジムでフィジカル
ロータリートルソー
アブドミナル
シットアップ
カール
チェストプレス
レッグプレス !! ⇒ 160kg到達‼︎!
<夜練>
・ジムでボクシング
シャドーを軽く5ラウンドくらい。
2017年7月28日金曜日
2017年7月27日木曜日
2017年7月20日木曜日
7月20日 ワークアウト
7月20日
朝のワークアウト
上半身を中心に6種目
(基本 10本 10本 5本 10本の4セット)
チェストプレス
35 50 55 27
ラップトッププルダウン
32 41 50 54 27
ショルダープレス
23 41 50 23
シットアップ 30 回
カール
5 6 7 12
午後のジムワーク
バイク
2017年7月17日月曜日
7月17日 海水浴とフィジカル
7月y17日(月)
イマイチのお天気だったが、由比ヶ浜で海水浴。
端から端までの「ウォーキング」を2セット。
そして、試験的に『海水中ダッシュ』というのをやってみた。
波を受けるので、ボディバランスが良くないとヨロヨロする。
あと、ウォーキングよりかなり負荷がかかる。持久力を養うにはいいかも。
帰宅後、ジムでフィジカル。
腹筋系を中心に、10本、5本、10本の3セット
-1 ロータリートルソー 23 32 27 -2 アブドミナル 30 50 40
-3 レッグプレス 64 100 118 73 -4 バックエクステンション 20回 -5 シットアップ 20回 -6 シーテッドロー 25 50 35
最後に、今日もゴーヤーチャンプルー 美味かった (o^□^o)ノ
イマイチのお天気だったが、由比ヶ浜で海水浴。
端から端までの「ウォーキング」を2セット。
そして、試験的に『海水中ダッシュ』というのをやってみた。
波を受けるので、ボディバランスが良くないとヨロヨロする。
あと、ウォーキングよりかなり負荷がかかる。持久力を養うにはいいかも。
帰宅後、ジムでフィジカル。
腹筋系を中心に、10本、5本、10本の3セット
-1 ロータリートルソー 23 32 27 -2 アブドミナル 30 50 40
-3 レッグプレス 64 100 118 73 -4 バックエクステンション 20回 -5 シットアップ 20回 -6 シーテッドロー 25 50 35
最後に、今日もゴーヤーチャンプルー 美味かった (o^□^o)ノ
2017年7月16日日曜日
2017年5月27日土曜日
今日のワークアウト5/27
今日はお天気が良くて、ちょっと暑いけど気持ちのいい日でした。
午前中は根岸森林公園で軽いストレッチとラグビーボールをコロコロ転がしながら
軽くウォーキング。
新しい木を植えてるようだ。楽しみです。
お花もきれい
見かけない顔だったけど、どうもラガーメンの人たちがユニット練習をやっていた。
ざっくりこんな感じ。ディフェンスの練習かな?
とりあえずメモっといて、今度やってみよう。
その流れで午後はジムでトレーニング。
軽く筋トレとシャドーでもやればいいかと思ったけど、結局マススパまで
やってしまった。
結果、いい汗流しました。
午前中は根岸森林公園で軽いストレッチとラグビーボールをコロコロ転がしながら
軽くウォーキング。
新しい木を植えてるようだ。楽しみです。
お花もきれい
見かけない顔だったけど、どうもラガーメンの人たちがユニット練習をやっていた。
ざっくりこんな感じ。ディフェンスの練習かな?
とりあえずメモっといて、今度やってみよう。
その流れで午後はジムでトレーニング。
軽く筋トレとシャドーでもやればいいかと思ったけど、結局マススパまで
やってしまった。
結果、いい汗流しました。
体重や体脂肪も、ざっくり67kgくらいかなと思ってたら、意外にいい数値。
ていうか、まだ5月だし、これから夏に入ったらコンディション調整どうしよう?
2017年3月18日土曜日
2017年2月27日月曜日
2016年8月11日木曜日
2016年8月7日日曜日
2016年7月29日金曜日
2016年7月27日水曜日
7月27日 試合まであと4日
疲れがだいぶ溜まっているため、今日は稽古はなし。
でも、今日は営業でだいぶ歩き回って、結局それで1kgほど落ちた。
でも、まだリバウンドがでるので、明日からの金曜、土曜で一気に落とす(つもり)
でも、今日は営業でだいぶ歩き回って、結局それで1kgほど落ちた。
でも、まだリバウンドがでるので、明日からの金曜、土曜で一気に落とす(つもり)
7月26日 柔術&ウォーキング
7月26日(水)
柔術のお稽古。
しかし、減量するために食事をしぼっているが、
その影響が出ている。
スパーリングで5分動けない。
まあいいさ、まだ2日ある
稽古の後、森林公園まで行って、1時間30分くらい、軽くウォーキング。
柔術のお稽古。
しかし、減量するために食事をしぼっているが、
その影響が出ている。
スパーリングで5分動けない。
まあいいさ、まだ2日ある
稽古の後、森林公園まで行って、1時間30分くらい、軽くウォーキング。
2016年7月25日月曜日
2016年7月24日日曜日
7月24日 柔術&ジョグ
7月24日(日)
柔術の朝稽古。
試合1週間前で、出場選手たちがピリピリしたムードでスパーリング。
稽古の後、根岸森林公園を軽くジョグしたり、歩いたり。。。。
<補強>
クランチ 20秒全速 10秒インターバルを10本10セット×5
柔術の朝稽古。
試合1週間前で、出場選手たちがピリピリしたムードでスパーリング。
稽古の後、根岸森林公園を軽くジョグしたり、歩いたり。。。。
<補強>
クランチ 20秒全速 10秒インターバルを10本10セット×5
2016年7月22日金曜日
7月22日 柔術&ジョグ
7月22日(金)
柔術の朝稽古。
何か、ホワッ~としたひらめき。
で、その後、まだ余力ありそうだったんで、ジョギング90分、約10km。
体重 瞬間風速で61.95kgと62を切った。
試合まであと10日、63kgのあたりでキープできれば、減量は行けるだろう。
柔術の朝稽古。
何か、ホワッ~としたひらめき。
で、その後、まだ余力ありそうだったんで、ジョギング90分、約10km。
体重 瞬間風速で61.95kgと62を切った。
試合まであと10日、63kgのあたりでキープできれば、減量は行けるだろう。
2016年7月19日火曜日
7月19日 柔術
7月19日(火)
朝ランしようと思ったけど、朝っぱらから暑かったのでランニングはパス。
柔術の稽古。
30分くらいかけて、ゆっくりストレッチ。
あと軽いサーキットと、柔術の基礎練やって、
スパーリングを1ラウンド。。
・・・いつものごとく、お話しにならず。
でも、今日は足を相手の脇に差し込んで、逆の腕を引いてブリッジしてポジションを
変えるというのが、1回だけ成功した。(正確にはやらせてもらえた)
一つでいい、何かひらめくものがあれば、それが次に繋がる。
<補強>
スクワット
腕立て
ダンベルカール
クランチ
朝ランしようと思ったけど、朝っぱらから暑かったのでランニングはパス。
柔術の稽古。
30分くらいかけて、ゆっくりストレッチ。
あと軽いサーキットと、柔術の基礎練やって、
スパーリングを1ラウンド。。
・・・いつものごとく、お話しにならず。
でも、今日は足を相手の脇に差し込んで、逆の腕を引いてブリッジしてポジションを
変えるというのが、1回だけ成功した。(正確にはやらせてもらえた)
一つでいい、何かひらめくものがあれば、それが次に繋がる。
<補強>
スクワット
腕立て
ダンベルカール
クランチ
登録:
投稿 (Atom)






