ラベル 日記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月1日金曜日

FIFAワールドカップ2018 組合せ抽選会

おはようございます。

今日は、ちょうど深夜に行われたサッカーワールドカップの組合せ抽選会をNHKで見ておりました。

まず、組み合わせはこうなりました。


日本はグループHに入りました。どのグループもそうですが、グループHも強豪国ばかりで厳しい戦いになりそうです。
そんな事を考えつつ、ツイッターでぼそぼそと。。。





2017年11月30日木曜日

病院

月末で忙しい中ですが、病院の日でした。

胃腸薬と血圧のお薬をもらうだけなのですが。。。

その病院でいつも気になるのはこれ。




『毎日元気に診察中!!』


居酒屋じゃあるまいし、威勢のいいキャッチコピー。



そして、午後は軽くジムワーク。
















気がつけば11月が終わる。
年末だ。頑張ろう。

2017年11月29日水曜日

プレゼンテーション

先週から続けていた営業だが、いくつか次のフェイズに進みそうだ。

明日、あさって辺りから来週にかけてプレゼンが続く。

1個だけでもひっかかれば御の字なんだけどなあ。



2017年11月28日火曜日

暖かい日差し

平年と比べれば、ここ数日の関東は温かいらしい。

さて、今日は午前中は病院。

いまごろの季節の変動期には必ずやってくる『腰痛』の治療。

もっとも治療と言っても何をするわけではなく、ちょっとばかり湿布をもらうくらい。

まあ、年相応のヘタリです。うまく付き合ってくしか無いんだろう。

2017年11月27日月曜日

月曜日

新規の仕事を取るべく、あっちこっちに電話。

うまく段取りが進めば、今週の後半は動くかもねえ

2017年11月26日日曜日

根岸森林公園

お天気が良かったので根岸森林公園にお散歩。
















30分ほどかけてゆっくりとストレッチ。

風が強かったけど、陽射しは暖かく空気も澄み切っていて富士山が見えました。
















いいリフレッシュできた休日でした。

ラグビー 日本代表対フランス代表

日本23-23フランス

もしかしたら勝ってたかも?という試合展開。
引き分けでもすごい。

日本はいつの間にか強豪国になってしまったようだ。







2017年11月24日金曜日

週末

やっと週末。

あくせく営業で、おかげさまでメシが食えました。
この週末の営業を落としたのはちと痛いが(´・ω・`)

明日は天気も良いらしい。
お散歩にでも行って気分転換しよう。






2017年11月23日木曜日

ラグビー早慶戦

テレビで観戦していました。

非常に引き締まったいい試合だったと思います。

すでに対抗戦での優勝を決めた帝京と、早稲田と慶應、このどちらかは大学選手権で正月まで進むんじゃないかなあ。


早大あるぞ7季ぶりV 慶大に逆転勝ちで7連覇決めた帝京大に並ぶ可能性





ラグビーワールドカップ RWC 公式 レプリカボール 5号球
ギルバート
売り上げランキング: 7,414

2017年11月22日水曜日

まんがに頼るのは横着か

今さら『仏教』なぞに手を触れるつもりはないが、コンビニで見つけて何となく買ってみた。

難しいわ。かえってわからないことばかりで、とてもとても理解できん。

漫画に頼るのはちょっと横着であったか。
どうせ学ぶならしっかりとした本を読むべきだ。


まんがでわかる! 仏教 (まんがで読破Remix)

イースト・プレス (2017-11-04)
売り上げランキング: 43,750

2017年11月17日金曜日

お医者さんの日

首都圏は今年一番の冷え込みだったらしいです。

横浜でも朝はキーンと一瞬、身が固まるような冷たさを感じました。

午前中はお医者さん。
ふと思い起こすと、もう20年くらい通っていて、今はそもそも何のために通ってるのかわからいないところ。
例えて挙げれば、今は高血圧とか循環系統、あとはテンションが上がってあるレベルに達すると眠れなくなってしまうので、そのバランスの崩れを治す薬をもらいに行くだけ。

いちおう予約制になってはいるのだが、予定の時間に行っても1時間は待たされる。
それだけ待たされて、医者からは

「調子どうよ?」

と聞かれるくらいで5分もない程度の診察。

いつもそんなものである。


こんな状態で医者に行ってもしょうがねえよなあとは思いつつも、
今年50歳になったけども、やはりカラダのあちこちにガタガタし始めたなあというのは否めず、そうすると結局のところ、やっぱり現状通りそのお医者さんに通うしかない。

ところで今日はまだお昼を過ぎたばかりなので、まだ約半日残っているのですが、
それでいてもう日記を書いて締めてしまうというところが、今日のやっつけ感ありありの1日でした。




2017年11月15日水曜日

因果応報

因果応報という言葉について、知ってはいるが辞書で調べてみました。

『過去および前世の行為の善悪に応じて現在の幸・不幸の果報があり、現在の行為に応じて未来の果報が生ずること。』


要するに、人には良いことも悪いことも起こるのであって、悪いことが起こるのは過去に悪いことをやったから、良いことが起こるのは過去に良いことをやったから、

ざっくり言えば、人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ、ということなんでしょうか。

ということなんですけれども、それにしてもここ最近は「悪いこと」がよく起こります。

もう、凹みます。仕事のことだったり、家族のことだったり。


でも、悪いことが起こるからと、ふてくされたりすればすれば、来世でまた悪いことが起こるということになります。


もう、知らんがな来世のことなんか。それよか今日や明日のメシ代稼ぐので精一杯なんだよ。


要するに、先のことは考えていない、今日明日のことしか頭にないのであります。


2017年11月14日火曜日

Blogger

このブログは、Google社が提供しているサービス『Blogger』というサービスを利用しています。

無料でこれだけのサービスがあるなら大変ありがたいサービスなのですが、
スマホやタブレット(いまのところiPhoneとかiPadとか)のアプリでは、OSに対応していなくて、モバイルのデバイスからの更新ができません。



だからこのブログのすべての更新は自宅のパソコンからやっています。特に不便はなく、どっちみちモバイル環境からブログを更新なんてのも簡単なようで面倒なんでやってないのですが。。。。

問題は、Google社が「Blogger」というサービスをどう位置づけているのか、それが心配なのです。
『無料でやってたサービスだし、儲からないからやめる!』

と、ある日突然言われたら、私は困るなあ~というところで、前々から「Blogger」なくなるんじゃない?とは噂でなってるところなので、このブログも含めて、それを使ったブログはテーマを変えて何本かあるものですから本当にどうしようかなあというところです。

だから、お願い、Googleさん、Bloggerはやめないで、お願いします。


2017年11月13日月曜日

ワークアウト

ここ2週間ほど忙しくてワークアウトできなかったので、今日のオフはワークアウト。

根岸森林公園で30分ほどかけてストレッチ。
その後約10kmのジョグ&ウォーキング。
やっぱり公園でのびのびとやるストレッチは気持ちいいです。

ジョグは軽く、途中ウォーキングも含めてのんびりと汗を流す程度に。

その後、ジムでもう一汗。
シャドーを6ラウンド。サンドバックを2ラウンド叩いて終了。

今度の週末は土日ともイベントの営業が入っているので、
今週は意識してカラダを動かします。


2017年11月11日土曜日

OPBFミニマム級タイトルマッチ

2017年11月11日 @後楽園ホール

OPBFミニマム級タイトルマッチ
◯小浦翼(E&Jカシアス) vs ●谷口将隆(ワタナベ)

判定2-0
114-114
115-114
115-113

大接戦でした。
僅差の判定でしたが、小浦選手おめでとうございます。








試合の詳報はニュースに出てます。

小浦翼が東洋太平洋王座初防衛 進化目指し反省「一からやり直す」





2017年10月29日日曜日

日曜日

台風22号の影響で横浜は1日雨。















今日は『横浜マラソン』だったけど、台風による影響が不可避ということで中止になりました。
『このくらいの雨なら走れるよ』といったツイッターも多かったようですが、
仕方がないですよね。横浜は意外と脆くて、昨日も横浜市内全域で消防の
「風水害対策警戒態勢配備」(台風で河川の氾濫や土砂崩れが起こって被害者が出るかもしれないから人員を配置する)が発令されていたので、主催者としても苦渋の決断だったのではないでしょうか。

もっとも、私はあんなバカ高い参加費を払ってまで出る気はせんわ抽選に外れていたので、今日は終日、自宅でDVDを見てました。














2017年10月24日火曜日

火曜日

まだ火曜日。今週は忙しいです。

大した仕事はしてないのだが、消耗が激しい。

とっとと寝ます。

2017年10月16日月曜日

長者町(2)

清正公通りに入ったところにあるキャバクラ。

何件かあるのだけれども、リーズナブルと言えばそうなのだが、
関内の相生町にあるそれと比べればどこもぐれーどが低い。
どうして、私が場を持つしゃべりに気を使わんといかんのか、
よくわからん店が多い。


2017年10月15日日曜日

長者町(1)

今日も冷たい雨が降る横浜でした。

今日は新横浜のとあるライブハウスで『大御所』と『先輩』方のライブスタッフでほぼ終日張り付き。

いろいろ反省しながらの帰宅途中、近所のコンビニでお茶と買いによって目についたのがこのポスター



























『明るく笑顔であいさつできる方』


コンビニのバイトって、たぶん自分にはできない仕事のベスト3に入ります。
レジ打ちやって、おでんや焼き鳥や唐揚げの仕込みやって、公共料金の収納代行もやって、とか、それだけ過酷な業務に加えて

「明るく笑顔であいさつできる方」

なんて、私には無理です、笑っているんだけど怖いと言われるその顔の原型からして私には不可能な仕事です。

さらに、この長者町の特性は、青江三奈さんの『伊勢佐木町ブルース』にもあるように伊勢佐木町という繁華街と、『寿町』といういわゆる「ドヤ街」が隣接していて、

ざっくり言うと

ルールを守らねえのがステイタスみたいなとてもややこしい街』です。

そんな町のコンビニで、私はとても笑顔で仕事はできないだろうなあ。


クレイジーケンバンドの曲にもあります

『地獄にイチバン近いヘヴン(天国)』そのとおりなのかもしれません。