2016年6月4日土曜日

モハメド・アリ死去にあたり

モハメド・アリさんの死去にあたり、謹んでお悔やみを申し上げます。



http://www.nfljapan.com/headlines/75461.html

私がモハメドアリさんの試合を見たのは、もう40年前になります。
小学校4年生の頃だったと思います。

アントニオ猪木との「異種格闘技戦」でした。




http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/04/ali-inoki_n_10293052.html

当時は「世紀の凡戦」などと、酷評されましたが、よくよく考えればルールが全く違うレスリングとボクシングが同じリングで試合が成立するはずもありません。

しかし、テレビでその試合を見ていた私は、格闘技って、何か凄いと感じ、その後、私が格闘技の世界に入っていくきっかけとなりました。

いろいろやってきたけど、今はボクシングやってて、たぶん10年くらいになるかと思います。






0 件のコメント: