2017年11月17日金曜日

お医者さんの日

首都圏は今年一番の冷え込みだったらしいです。

横浜でも朝はキーンと一瞬、身が固まるような冷たさを感じました。

午前中はお医者さん。
ふと思い起こすと、もう20年くらい通っていて、今はそもそも何のために通ってるのかわからいないところ。
例えて挙げれば、今は高血圧とか循環系統、あとはテンションが上がってあるレベルに達すると眠れなくなってしまうので、そのバランスの崩れを治す薬をもらいに行くだけ。

いちおう予約制になってはいるのだが、予定の時間に行っても1時間は待たされる。
それだけ待たされて、医者からは

「調子どうよ?」

と聞かれるくらいで5分もない程度の診察。

いつもそんなものである。


こんな状態で医者に行ってもしょうがねえよなあとは思いつつも、
今年50歳になったけども、やはりカラダのあちこちにガタガタし始めたなあというのは否めず、そうすると結局のところ、やっぱり現状通りそのお医者さんに通うしかない。

ところで今日はまだお昼を過ぎたばかりなので、まだ約半日残っているのですが、
それでいてもう日記を書いて締めてしまうというところが、今日のやっつけ感ありありの1日でした。




0 件のコメント: