2017年10月14日土曜日

雨の土曜日

横浜は朝から小雨が降り続ける1日でした。

土曜日だけど、午前中は古傷の首の治療で病院へ。
スポーツ整形でいい先生がいて、その病院ではもう長く診てもらっています。

『渡辺さん、まだラグビーとかボクシング続けるの?』

素人が見てもはっきりわかるほど頚椎の骨の一部が変形しているレントゲン写真を見ながら、ドクターの高木先生は私に問いかけました。

「はい、状態は自分でもわかっているので、無理ない範囲でやりたいです」

「そう。無理ない範囲ね。... 本当に無理ないところでやってね。 これ以上は医師として責任が取れないから」

少しの間を置いて、諭すように高木先生は私にそう言いました。


無理ない範囲ですら無理ってことは、自分でもわかっています。
ゴルフとかテニスとか、スマートなスポーツができればいいんだけど、
そういうのが全くできない不器用な自分にとって、ゴツゴツしたのを
やるのが自分のアイデンティティーなんじゃないかなあと思い、
ダラダラ続けています。

病院から戻って午後、ボクシングジムへ。
今日は「先輩」のスパーリングパートナーとして、軽く動きました。
「先輩」のコンディションはいい感じに仕上がっている。
明日のライブは楽しみです。

ジムから帰って、ビデオで大学ラグビー対抗戦を見ました。

帝京大学は今年も強いです。


明日はライブのスタッフとして手伝いに入ります。
長丁場になるから今日は早めに寝ます。





横浜銀蠅全曲集2017
横浜銀蠅全曲集2017
posted with amazlet at 17.10.14
横浜銀蝿 T.C.R.横浜銀蝿R.S.
キングレコード (2016-10-05)
売り上げランキング: 67,637

0 件のコメント: