2017年10月19日木曜日

衆院選、一票を投じましょう。

衆院選が近づいてきました。

情勢を見ると、自民・公明の与党が300議席に迫る勢いのようですね。

自民・公明の与党が信を受けたというより、民進党の実質的解党で野党が分散化して与党への批判票の入れ先がわからなくなって、その受け口が枝野さんの立憲民主党に流れたというところなのでしょうか。

週末は台風の影響もあり、少なからず投票にも影響が出そうですが、
『政治家のセンセイ方々』は私達国民がその一票を投じて国政を『預けている』のです。

一票を投じて、何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。

しかし、その一票を投じることがなければ、変わる可能性すらない。


だったら一票入れたほうが賢明だよね、と私は思います。

0 件のコメント: