2016年7月31日日曜日

7月31日 コパ・ブルテリア2016

7月31日(日)

ブラジリアン柔術のオープントーナメント大会

『コパ・ブルテリア』シニア3白帯ライトフェザー級に参加。

結果は、3決なしの準決勝まで進みました。






試合前々日の金曜日に体調を崩して入院、前日の土曜日に「無理くり」退院して
試合に臨みました。


減量は、順調すぎるほど順調に進んでいましたが、体調不良の影響で試合当日の朝、
体重が65kgに。


午前中、道場で汗を流して63.5キロまで落としました。
計量は、道着を着て64kg以下なので、もう一ひと頑張り。

自宅から会場まで約30分、ここでガッと汗を絞り出しました。

自分の試合予定時間よりだいぶ早めに会場入りしたのですが、
来た早々、計量で呼び出し。

早いじゃん、と思いつつもとにかく着替えて体重計に。

63.8kgのギリでパス

































ここ数日の体重のスタッツ。
この猛暑の中、ようやったわ。


試合は、たぶん55秒くらいで一本負け。


言い訳にしかならんけど、
もう、足に力が入らなかった。
相手は、あら?何気に知ってる方でした。

強いわ、何回かスパーリングやってるけど、1本も取ったことがない。
「どうすっかな、これ?」
な状態でした。

足を絡められて寝技に入ったら勝ち目はない。
そう判断して、とにかく立っている、5分立ってろ!

という戦術で挑む。

初っ端のタックルはあっさり切られてもう打つ手はなし。

どうしよう?


というところで、釣り手の右腕を伸ばされ、腕ひしぎ十字固め。

たまらずギブアップ


でも面白かったです。
また挑戦したいです。



0 件のコメント: